ホーム > スポンサー広告 > マグロの兜焼き喰いに三崎港に往く!ホーム > イタグレ Shamal&Karif > マグロの兜焼き喰いに三崎港に往く!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マグロの兜焼き喰いに三崎港に往く!


三浦半島の先端、三崎港にマグロの兜焼きを喰いに行こう!とイタ仲間を誘っての日曜日。
ミルパト家、トマレモ家、そらルー家、そしてシャマカリ家はゆるく午前中に三崎港に集合。往路は雨、でも到着する頃には曇りに、、、

みんな集まったところで、早速本日のお店『有魚亭』に向かいます。
このお店、ワンコ入店OKですのでしっかりと我が子たちと共にマグロ料理を堪能できます。さっそく箱席に腰掛けて「カンパ〜イ!」とほぼ同時に「マグロ兜焼き」が登場してきました。4日前からの予約が必要で人数に見合った大きさのマグロ頭をチョイスしてくれます。この日は8人で150キロのマグロの頭が目の前に登場です!。
まあ言葉よりは乱写の画像でお楽しみください、、、

IMG_1137_20121012141122.jpg
三崎港でまったりと、、、向こうに見える遊覧船も40分程の遊覧ができるそうです

IMG_1140_20121012141131.jpg
ちょっと寒かったので、カリフにもお洋服など、、、

IMG_1142.jpg
ミルコは裸!

IMG_1144_20121012141147.jpg
港町ではやっぱり漁業の安全を、、、街中でも神社を見かけます。

IMG_1145.jpg
カリフのうりふたつのお姉さんのレモン♪

IMG_1146.jpg
トマトも元気だよ!

IMG_1147.jpg
シャマルも絶好調!

IMG_1149.jpg
ちょっと遅れて来たそらルーをみんなで大歓迎♪

IMG_1152_20121012141235.jpgさっそく三崎の街をまわって、有魚亭を探します、、、

IMG_1151.jpg
漁村の民家も趣き深く、、、

IMG_1153.jpg
レトロな雰囲気だったので、、、

IMG_1158.jpg
いよいよ到着、、、思ったより近かった!(笑)

IMG_1161.jpg
11:30で一番乗り、、、いや2番だったかな?。でも予約してあるので大丈夫!

IMG_1170_20121012141309.jpg
みんなで乾杯してたら、おばちゃんがもう兜焼きを運んで来てくれました!。
その大きさにビックリ、、、みんなで食べきれるのかが不安になった一瞬(汗)

IMG_1173_20121012141317.jpg
マグロの頭、ド〜〜〜〜ン!。150キロの巨体マグロの頭です!

IMG_1182_20121012141325.jpg
みんなのお皿にも早速ホクホクのマグロの上質な身が、、、おろしポン酢をつけていただきます♪

IMG_1183_20121012141333.jpg
巨大な目玉のまわりにはたっぷりのコラーゲンが、、、女性陣の争奪戦?(、、、はなかったです)

IMG_1186.jpg
どんどん身が剥がされていきます、、、かなりお腹が膨れます!

IMG_1189.jpg
レモンぱ、、、ワイルドだぜぇ〜♪

IMG_1190.jpg
さっぱりと『しらすのサラダ』

IMG_1191.jpg
『マグロわた』コリコリして美味、、、

IMG_1192_20121012151049.jpg
『マグロの立田揚げ』これも美味、、、白いご飯と一緒にいただきたい!

IMG_1193.jpg
みんな我が子を抱いて、集中して食べる、、、

IMG_1195_20121012151217.jpg
ルート、、、

IMG_1196.jpg
そら、、、

IMG_1197_20121012151234.jpg
イタちゃん全員にもおやつだよ!。もちろん『蒸しマグロ』。全員完食!

IMG_1199_20121012151242.jpg
カリフ、、、ピンボケ(汗)

IMG_1202_20121012151348.jpg
なぜかシャマルはママの腕の中、、、

IMG_1204.jpg
ミルコ、、、

IMG_1208_20121012151407.jpg
パト、、、

IMG_1209.jpg
トマト、、、

IMG_1214.jpg
レモン、、、

IMG_1220_20121012151639.jpg
『マグロのづけ』やっぱり生のマグロも食べなくっちゃ!

IMG_1223.jpg
『マグロ水餃子』なかなかの美味、、、ワサビをつけて!

IMG_1224_20121012152117.jpg
『マグロソースカツ丼』これも健康的で旨かった♪

IMG_1227.jpg
たらふくマグロ兜焼きを中心にマグロづくし料理を堪能し、最後にみんなで記念撮影!

さて満腹のままではメタボになってしまうので、三崎の街をちょっと通り抜けて次の目的地『城ヶ島公園』に向かいます。なかなか街の景色も面白く、、、

IMG_1233.jpg
魚屋さん、、、

IMG_1235.jpg
干物屋さん、、、

IMG_1236.jpg
古びたスチールサッシ、、、

城ヶ島に渡る橋を通って公園に、、、イタちゃんたちも一緒です。
そうそう、食事を終えると外は晴天!。気持ちの良い午後になってました。

IMG_1246.jpg
みんなで歩けば恐くない?

IMG_1248.jpg
芝生の広場で開放してあげたいけど、ランではないので、、、展望台に向かいいます!

IMG_1250_20121012152718.jpg
大きな海をのぞみます、、、

IMG_1252.jpg
燦々と眩しい海原、、、

IMG_1257.jpg
シャマカリも途中でひと休み?

IMG_1266.jpg
逆光の中、みんなで記念撮影(笑)

IMG_1270_20121012152853.jpg
カリフは海が好き?

IMG_1278_20121012152904.jpg
パトは海がもっと好き!(笑)

IMG_1285.jpg
海を見ながら青春ぶって、、、

IMG_1302.jpg
姉弟のレモンとカリフを連結してみました、、、何も起こらず?(汗)

さてゆったりと公園を散策しましたが、素晴らしい大自然に接することができました!。やっぱりたまには人間、海を見なきゃ、いかんね!。
このあとはみんなで葉山の『マーロウ』でプリンを食べようと一同向かいます、、、

IMG_1306_20121012152938.jpg
おなじみのサインですね!

IMG_1307_20121012153108.jpg
ちょうど日も暮れそうな時間です、、、

IMG_1312_20121012153117.jpg
僕のオーダーした季節限定?『栗プリン」。プリンを超越して栗を擦り下ろしたかのような濃厚なお味でした、、、帰りにお土産でもゲット♪

IMG_1317.jpg
ケーキセットでシェアするカップルも、、、

IMG_1318_20121012153137.jpg
お店の人にも撮ってもらっちゃった!

IMG_1323_20121012153146.jpg
なんやかんやおしゃべりをしてると、空も夜空に、、、

IMG_1325_20121012153155.jpg
レモン、、、

IMG_1328.jpg
シャマル、、、

IMG_1330_20121012153213.jpg
トマト、、、

IMG_1332.jpg
すっかり夜空になりました、、、空気も冷たく、ここでみんなとお別れです。

しっかり1日一緒に遊んでくれて、みんなありがとう!。
また『(仮称)マグロ兜会』を楽しみにしててね、、、そうそう、カードももらったしね♪。
我が家はパンダ君に乗り込んで、1時間もかからずに家に到着でした。
もちろんシャマカリは食後には爆睡、、、、みんなとの楽しかった今日の夢でも見てるかな?

[ 2012/10/07 23:10 ] イタグレ Shamal&Karif | TB(0) | CM(7)
もう1週間もたってしまいましたが
先週は素敵な兜会(笑)にお誘いいただきましてありがとうございました!

シャマカリ家さんとは今年の春のイチゴ狩り以来のお久しぶりで
本当に月日の経つのは早いものだと・・・(笑)

青空の城ヶ島も夕暮れのプリンも♪そして何より
パパもママもシャマカリくんたちもみんな変わらず元気で
笑顔いっぱいの1日楽しかったです。

是非是非また来年も計画お願いしまーす♪♪
[ 2012/10/14 20:24 ] [ 編集 ]
ほんと、あっという間に1週間が過ぎましたね。
先日はありがとうどございました!、ご一緒できてとっても楽しかったです♪。
なかなか今年はいろんな人にお逢いできているようで、なかなか逢えないでいたりしてます、、、
前から食べてみたかった兜焼き、、、思ったより手強かったですね!(笑)。また完食リベンジせなば♪。でもみなさんの食欲は相変わらず素晴らしいものでした。
そして大自然の城ヶ島も堪能できたし、マーロウも味わえたし、最高の日曜日でした。ちなみにマーロウは僕の高校後輩の伯父さんが経営されていらっしゃることが判明しました。今度無理をお願いしてみましょう!(爆)。
では定例会となります兜会、またよろしくです♪
[ 2012/10/15 19:11 ] [ 編集 ]
先日は美味しい企画どうもありがとうございました。
マグロの兜焼きとても美味しかったデス。
写真いっぱい撮っていてビックリです。我家はあまり写真が無いんですよ。あ・まだブログ更新していませんでした。
シャマル君がマグロ食べたくてクンクン鳴いていて可愛かったです。この日はシャマル君よりカリフ君の方が、(盗み食い)ワイルドでしたね(笑)

次は集いでお会いしましょう。
[ 2012/10/16 08:01 ] [ 編集 ]
こちらこそ楽しい日曜日でした、ありがとう♪。
久しぶりにカリフの姉さんレモンにも逢えたし、シャマルが一番警備してたいトマトにも逢えたし、そして多くの久しぶりの仲間にも逢えたので、シャマカリも大満足だったと思います。

兜焼きはやっぱり想像以上でしたね、、、レモンぱがガッツリ食べてくれてましたが、みんなでの完食はならず、、次回のリベンジに懸けましょう!(笑)。マグロだったら健康的ですが、相当にお腹いっぱいに食べましたので、夜はふたりでひっそり食細くいただきました、、、

最近はハンターとしては完全にカリフのが上位に!。まあどっちにしてもハンター兄弟と呼ばれてもいたしかたない!(汗)。天性ということで甘い目でみてやってくださいな。
ということで、また近々ご一緒できることを楽しみにしてますね♪。
[ 2012/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
お誘いいただきありがとうございました。
sora-ruさんじゃないけど、イチゴぶり!イチゴ狩りの時は「明けまして…」なんてそれも久しぶりな感じでしたよね。
三崎ののんびりした素朴な雰囲気がとても良かったです。
城ヶ島公園は小旅行気分でしたし、そしてあのマグロ!
やっぱり海の側はいいな~と羨ましくなりました。
[ 2012/10/16 22:50 ] [ 編集 ]
こちらこそ実施日が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
今年はなんかみなさんとなかなか時間が合わず(?)お逢いできないのでちょっと寂しいものです。何となくFBがあるからみんなの行動は掴めてますけど、、、(笑)。

さてそれにしてもなかなかの兜焼きでしたね♪。あの大きさだともう少し人数がいてもイイかもね?!。まだまだ食べるものはいっぱいあったけど、もう十分な感じでした。みんなでワイワイと一緒に食べる事が出来たのもいい思い出です。
アフターも海を愛で、デカプリンを堪能し、充実の三崎〜城ヶ島〜葉山の旅になりました。また「兜会」は定例にしますのでおつき合いくださいませ。
ではまた一緒に遊ぼうね!
[ 2012/10/17 21:01 ] [ 編集 ]
[ 2013/08/24 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

