fc2ブログ
ホーム > イタグレ Shamal&Karif > シャマカリ熱海に行く!

シャマカリ熱海に行く!


『ひな祭』の日曜日、あてもなくQP嬢で東名高速に、、、西に向かって!
さて何処に?、、、
由比に桜えびでも食べにと思いきや、桜えび漁は3月半ば過ぎで却下!。
真鶴にワンコテラスOKの魚料理を食べに、、、で夫婦合意(笑)。
小田原厚木道路が事故のため、急遽大井松田ICまでQP嬢を走らせ、小田原に南下。
そこから真鶴手前でコースを間違え、山道に突入、、、
山岳路の終点地は真鶴を通過しており、こうなったら熱海まで行っちゃおうと決定!。

さて熱海到着は午後2時前、、、急いで携帯でワンコとランチできるところを検索。
いくつかあったが、お寿司屋さんは満員で入店不可、、、2件目に電話する。
ソコはラストオーダーを過ぎていたが、快諾してもらいソコに向かう。

『テール・エ・メール』。
地産地消の食材で素敵なイタリアン料理を堪能できるらしい。
小雨も降り出したが、テラス席は道路に面するも熱海港に面する。
さっそくお料理を堪能しましょう。オーナーシェフ、ウェイターともとっても感じがいい。
期待大!(笑)。
では遅いランチを、、、

atami3.jpg
今日は僕がカリフを、、、

atami2.jpg
キョトン顔のシャマル、、、

atami1.jpg
まずは前菜から、、、地イカ、地鯛と地野菜で!。生の白菜がメッチャ美味しい♪

atami4.jpg
パスタは2種!。青菜と地鯵のペペロンチーノ(奥)、トマトソースのパスタ パルメジャーノ・レッジャーノと黒胡椒を振りかけて(手前)。全く違うテーストを堪能でき幸せ♪、、、得した気分!

atami5.jpg
鶏肉の煮込みは箸で解せる程柔らかく品あるメイン。クスクスとカブが付け合わせ。

このあとデザートにパンナコッタとエスプレッソ。
食後はオーナーシェフが挨拶に来てくれてしばし談話、、、シャマカリも可愛がっていただき、僕も大喜び♪。またぜひ訪れてみようと思ったイタリアンレストランでした、、、
大満足のランチで、熱海までドライブした甲斐があって、ホッとしたシャマカリ家(笑)。
ちょっとだけ熱海散策を、、、

atami6.jpg
ランチの後はレストランの目の前の熱海マリーナ。遠くに熱海城をのぞむ、、、

atami7.jpg
観光客はいない、、、(汗)

atami8.jpg
あたみ桜(寒桜)を愛でに川沿いを散策、、、やっぱり観光客がいない!

雨も少し本降りになってきたので、熱海を後にします。
もちろん海沿いの道路はすでに大渋滞!(汗)
ということで、熱海ビーチラインを走り抜け、すぐに左折して湯河原温泉の小径をQP嬢で、、、
なかなか情緒ある温泉郷。そこを抜けて箱根ターンパイクを走って帰路につきます。これがまた大正解!。小田原まで45分。多分1時間短縮できたな、、、小田原厚木道路を軽快に走るも、東名高速は厚木から11kmの大渋滞。まあ楽しかったからイイとしよう♪(爆)


[ 2013/03/03 20:15 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)