ホーム > スポンサー広告 > 宮が瀬ダムに行く!ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 宮が瀬ダムに行く!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮が瀬ダムに行く!


『宮ヶ瀬ダム』(●)にシャマカリとQPで一緒に行ってきました。
日本一の重力式ダムは総貯水量2億トン!。
コンクリートダムの迫力に圧倒されます!。
ダムマニアになりそう、、、(笑)

IMG_3783.jpg
この日は放水してませんでしたが「観光放水」というのもあるそうです。

IMG_3758.jpg
ダムの貯水池。2億トンとは想像を絶します!

IMG_3894_20130322104851.jpg
ダムの下にはエレベーターで行く方法と、このケーブルカー「インクライン」(有料200円)を利用する方法があります。

IMG_3771_20130322104829.jpg
カリフも最初はオドオド!(笑)。大きなダムの横を滑り落ちていく感覚が楽しめます♪

IMG_3814.jpg
ダムの先は深緑色の放水路(川)で、アーチ式ブリッジで奥に進みます。

IMG_3826_20130322104849.jpg
記念撮影ポイント?

IMG_3831_20130322104850.jpg
メインダムから10分程歩くと、第2ダムがあります。小さいので見劣りがしますけど、、、

IMG_3852.jpg
森の散策路、、、廻りはすべて杉!(汗)。完全に花粉症全快、、、

IMG_3883_20130322104851.jpg
またメインダムに戻り、エレベーターでダム上に、、、壮大な光景!

やながせ
シャマルとカリフを抱いて、、、次回は放水している時に来てみましょう!

この日はゼブラで走らせる予定でしたが、2、3日前から何処かを痛めているらしく、キャンと泣く場面が、、、でもダム散策するにはノープロブレムでした。自然治癒を待つしかありませんネ♪。

[ 2013/03/17 22:47 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

