ホーム > スポンサー広告 > テレビに出演します!ホーム > 建築 > テレビに出演します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビに出演します!

IMGP9490.jpg
元気な山内あゆアナウンサー


今日は朝からテレビのロケ。

私の自宅がTBSニュースの「イブニング・ファイブ」(16:54~18:55)で紹介放映されます。三雲孝江さんが司会をつとめるニュ-ス番組です。
「シリーズ・建築家の住む家」というコーナーなんですが、お時間あればご覧下さいマセ。
放映日・時間は 、
 
    ■2006年7月31日(月)の18:15~18:30 くらい

    ■TBS:東京では6チャンネル(関東1都6県で放映とのこと)

15分の間に2軒(たぶん自邸は後半出演)紹介されます。

7~8分/1軒の放映なんですが、ロケは準備含めて4時間近くもかかりました。
TBSの女子アナ・山内あゆアナウンサーもハイテンションで明るく紹介してくれているので楽しみです。
でも自分の顔や声が、自宅のテレビから流れるくるなんて思うとちょっとゾーッとしますね。
どう編集されていることやら‥‥?
[ 2006/07/28 15:38 ] 建築 | TB(0) | CM(18)
見ます見ます!!
絶対にみま~す♪
[ 2006/07/28 19:25 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉ~是非見たいです。
でもその時間は多分見れない・・・・・。
なんか方法はないもんですか???
[ 2006/07/28 19:50 ] [ 編集 ]
見て下さい!
また感想などいただけたら嬉しいです。
[ 2006/07/28 19:58 ] [ 編集 ]
浜松だと放映されません、残念ですが。
すみません!
関東限定のロ-カル版だそうです。
[ 2006/07/28 20:00 ] [ 編集 ]
広島でもみれるのかな。。。
みたいな(><)
[ 2006/07/28 22:43 ] [ 編集 ]
僕もディレクターに確認したんですが、関東地方だけでのOAだそうです。
見てもらえないの残念です!
スミマセンねぇ。
決して有名人じゃござんせん、一般人です!
[ 2006/07/28 23:08 ] [ 編集 ]
楽しみにしています。そういえばシリーズで何回かやってましたね。自邸の設計が建築家の「個」が一番出ている気がします。
[ 2006/07/28 23:38 ] [ 編集 ]
何回かご覧になってらっしゃるんですね!
「個」と言われると、ドキドキしちゃいます。
でも私たちの生活がそのまま表現されていますので、ご覧下さい。
[ 2006/07/29 10:25 ] [ 編集 ]
大阪も無理ですね。
残念です。
[ 2006/07/29 10:29 ] [ 編集 ]
とのさん、お久しぶりです。
お元気でやってらっしゃいますか?
残念ながらそうなんです。
全国ネットワークになればいいですが、TBSの都合もあるようで‥‥。
このあいだ、工繊の建築学科+美術部出身の後輩が事務所に遊びにきました。mixi友達です。
[ 2006/07/29 10:48 ] [ 編集 ]
当日不在なので、ビデオ録画頼んでみます。

そういえば、私、テレビを持って無かったのでした。
夫のPCで観られるのですが操作もわからず、ひとりでテレビも観れない事実に今更ながら気が付きました・・・
[ 2006/07/30 01:26 ] [ 編集 ]
録画して見てくださいね!

ところでホントにテレビないんですか!
なかなかgiorniさんらしくて?好感もてます。
なんとかPCの操作も覚えてくださいね!
よろしく。
[ 2006/07/30 14:56 ] [ 編集 ]
急に仕事が入ったので、録画して、
今、見終わったところです。

すごくかっこよかったです。
おうちも、ご主人も、奥様も!!
Architectさんって、こんなに素敵な方だったんですね。(いまさら驚いてすみません)

蜻蛉が卵を生むガラステラスも発見!
3階の書斎がいいなあ。
[ 2006/07/31 22:34 ] [ 編集 ]
録画してまでの視聴ありがとうございました。
ねぎぼうずさんにはいつもの自分で接していたんですが、驚かれてしまいましたね!?
またお時間あれば、遊びにいらしてください。

3階はそろそろ暑さムンムンで立ち入り困難になる予定です!
[ 2006/08/01 10:36 ] [ 編集 ]
こんばんは、お久しぶりです。
TV見ましたよー。
ビデオ撮って前の建物探訪と一緒に永久保存版にしときました。
奥様もお初にお目にかかりましたが綺麗な方ですねー。
鹿嶋君もGased Waterを注ぐ仕草がとっても素敵でしたよん。^^
ところであのお家は鹿嶋君と奥様のどちらの趣味が色濃く出ているのでしょうか?
[ 2006/08/07 23:56 ] [ 編集 ]
お久しぶり~!
といっても10日ぶりだけど、まっいっか!

ありがとう見てくれて。
テレビに出ている芸能人って、ホントは凄くスリムっていうじゃないですか。ということはテレビは太って見えるってことですよね!。自分もあんなに太ってるんだと自覚してしまいましたが、あんなもんだよ!という意見もあります。
アップされるのもイヤだし、自分の声を聞くのは小さい時から苦手でした。
ホントにたまたまGazed Waterっていうんですか(さすがYAZさん!)、ペリエが1本冷蔵庫にあったもんですから、仕込みをしてしまいました。

自邸は意外と2人のイメージが近接しておりまして、ケンカすることなく設計できました。意見交換もスムーズに!
通常の設計の場合はどちらかがイニシアチブをとりますが。

ひとつお願いなんですが、永久保存版をまたいただけますか?
着払いで結構なんでお時間ある時に、事務所にお送り願います。宜しくお願いします!
[ 2006/08/08 11:13 ] [ 編集 ]
出演者にはビデオのサービスはないの?
じゃあ、DVDに焼いて送ってあげましょう。
高校~大学時代のスマートな頃のイメージで自分の姿を見ると情けなくなりますよねぇ、まったく。
まあ、年齢なりで良いという方もいらっしゃいますから・・・
外国のレストランでは必ず聞かれます、"Gassed or non-gassed?"
ちなみに僕はgassedはちょっと苦手です。
仕込みと言えば、マセラッティでお出かけシーンもまた素晴らしい!^^;
二人の共同作業というのはなかなか難しいのでしょうね。やはりどこかで妥協しなければならない訳ですし。
でもだからこそうまく行った時の喜びもまたひとしおって事ですね。
しかし、あの企画はあまりにも両極端でしたねー。
相模湖畔の別荘(?)に住むあの方はお知り合いではない?
[ 2006/08/10 00:54 ] [ 編集 ]
ないんです、サービスが!、まっいっかっ!!
ということでYAZさんに頼らせて下さい。

車も撮影後別れてからちょっと家に戻ったら、外観の撮影をしてたんですね。ガラスのテラスを下から撮りたいということで車の移動をお願いされ、ほんの10mだけ前に出したんです。ですからあのシナリオは私にはサプライズ!。しかもあんなデカデカと車名までもが‥‥。

もうひとりの建築家は知りませんでした。彼の事務所はあのシーンでわかりましたがね。
確かに両極端である意味良かったです。YAZさんはどちら派?
余裕があれば、相模湖は別荘にしたいものですが?!







[ 2006/08/10 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

