ホーム > スポンサー広告 > 小平の保育園見学/戸室太一氏設計ホーム > 建築 > 小平の保育園見学/戸室太一氏設計

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小平の保育園見学/戸室太一氏設計


日曜日午前中は生憎の雨、、、お昼過ぎからなんとか雨もやみました。
午後からは建築家・戸室太一氏からお誘いを受けてました小平市に竣工した「保育園」を見学させていただきに出掛けました。
幼児さんたちが楽しく生活できる環境がしっかりできていました。また子供たちの生活の安全、幼児目線での建築計画もしっかりとできており、学ぶところの多い建築見学となりました。
戸室ご夫妻からも色々なお話を伺いながら、貴重な空間体験をさせていただきましたことに心より感謝いたします。
また現地にて久しく逢っていなかった友人建築家たちとも一緒に見学できたことも楽しかったです。

DSCN0302_20130422170648.jpg
屋上は幼児さんたちが楽しく遊ベる芝生の庭園です。廻りにはいろんな花や実のなる木が植えてありました。元気に大きくなるといいですね、、、遠くには武蔵野美術大学12号館をのぞめます。かつて在籍していた芦原建築設計研究所の作品で私も少し携わっておりました。

DSCN0300.jpg
この日はシャマカリも一緒でした。しばしパンダの中で大人しくお留守番。帰り際には戸室さんご家族にシャマカリもご挨拶!(笑)。可愛がっていただきありがとうございました。

[ 2013/04/21 18:58 ] 建築 | トラックバック(-) | コメント(-)

