fc2ブログ
ホーム > 同窓・浜松 > バカラの花瓶に

バカラの花瓶に

IMGP9494.jpg


土曜日は浜松一中・北高の同窓会総会に東京から参加してきました。
私、関東支部長でもあったにもかかわらず最後の到着となり、朝から準備で追われていた皆様からお叱りのお言葉をいただきましたが、申し訳ございませんでした。
浜松グランドホテルで1500人近くの同窓生が集い、記念講演会「山本寛斎さんの人間讃歌」もなかなか面白かったようです。私は後ろから扉をちょっと開けて10秒程、ナマ寛斎さんを見ただけでした。

総会も無事盛会に終えることができ、その後、恩師と30回の同窓生150人だけの懇親会がこれまた盛大に行われました。みんな2年近くにわたり総会準備に積極的に取り組み、ほっとした一瞬でありましたが、同時に終ってしまった寂しさもとても感じています。
でもこれを機に、またみんなが集まることを楽しみにしていましょう!

東京に帰るために宴会を中座させていただきましたが、帰り際に総会実行委員長Wくんや本部幹事のみなさんから、心温まる綺麗な花束をいただきました。宴会のもう少しあとで、みんなの前でセレモニーを企画されていたそうですが、時間の都合で宴会場外のホールで有難くいただきました。
浜松の皆さん、ホントにありがとうございました!
そしてW実行委員長はじめ本部幹事のみなさん、ホントに30回の皆をまとめていただきありがとうございました。きっとこの絆はずっと大切にされていくと信じてます。

帰りの新幹線にひとり乗って思ったのですが、このお花を一緒にがんばってきてくれた関東幹事の仲間にお渡しすれば良かったなと後悔しはじめました。せっかく盛り上がって宴会、関東支部の幹事みんな揃っていたんだからみんなにお花を渡してもらうのもよかったなあと東京まで思ってたんです。でもあとの祭り。

家に戻ってすぐ、バカラの花瓶にいっぱいのお花を生けてリビングに飾らせていただきました。


[ 2006/07/30 15:30 ] 同窓・浜松 | TB(0) | CM(14)
本当におつかれさまでした。
ひまわりの黄色が、30回の皆さんの情熱を表しているようですね。

ほっとされたことと思います。
どうか、ご自愛くださいませ。
[ 2006/07/30 17:55 ] [ 編集 ]
お花の画像、しっかと受け取りました。そして、支部長の気持ちもしっかり。

二次会でも言っていたのですが、やっぱり関東の仲間っていいですよね。思った以上に集まっていた同窓生の中で、関東メンバーの顔を見るとほっとしちゃってw

これで、本当に肩の荷が下りたでしょうか。おつかれさまでした。そして、これからも仲良くしてくださいませねー。
[ 2006/07/30 21:09 ] [ 編集 ]
ひまわりが、とってもいい。
大きさも咲具合も。

まるでゴッホの絵のようです。
こういう時の花って選ぶのに迷うと思うのですが、選んだ人はすごい。
ひまわりがメッセージそのものになってますね。

今日梅雨明けしたみたいですが、あさって(すでに明日)からは8月なんですよね。
まだ梅雨明けしてないなーと思っていたら、もうすぐお盆休み。
子供達もすでに夏休み。
ちなみに、ロスは猛暑で130人近く死んでいるとの事・・・・。
う~ん、温暖化?のせいなのか、地球に異変が起きているのは明らかですな。

建築現場でも温暖化ってテーマにあるのでしょうかね?

長くなりました。
ではおやすみなさいませ。
[ 2006/07/31 02:13 ] [ 編集 ]
花瓶の横には、あの置物が・・・
支部長のお気持ち、ありがたく頂戴しました。
いつも、私のフォトアルバムにコメントいただきありがとう。
いよいよ、浜松本部の総会も終わり、これで幹事年の仕事も全て終了ですね。
なんだか、ホントに寂しい気持になりました。
しばらくは、お互いの日記などでの交流になりますが、これからも末永く、よろしくね!
[ 2006/07/31 09:53 ] [ 編集 ]
ありがとうございました。
やっと終ったという実感がわいてきました。
去年の今頃を思い起こせば、ねぎぼうずさんたちのお気持ちはよ~くわかります。
でも総会後の30回150人の打ち上げ懇親会のために、今までがんばったんだと実感しました。

来年はがんばってね!楽しみにしてます。
[ 2006/07/31 14:36 ] [ 編集 ]
お花はホントにみんなにお渡ししたかったんです!
気持ちを受け取っていただけただけでもうれしいです。

確かに関東支部の真中のテーブルは盛り上がってましたね!
みんな根っから元気で明るい仲間だからでしょう。
同級生の女性と話していたんですが、関東の人がくると浜松も元気に盛り上がるって言ってましたよ。うれしいことです。
元気や明るさが伝えることって、そう簡単なことじゃないと思うから。

もちさんもお疲れのことと思います。しっかり休んでまたがんばってください!
またこれからも何かにつけて?集まりましょう!!
[ 2006/07/31 14:44 ] [ 編集 ]
だいぢさん、おひさしぶりです。
僕もひまわりの花をいただくのは初めてでした。
なかなか部屋に飾ってみると、パ~ッと明るくなるものです。
ゴッホの「ひまわり」はひまわりだけですが、棚と背面が似ているかも? 実際は薄緑のカーネーションなんかあってとても美しいです。

地球もおかしくならないうちにいろいろ人類の知恵で修正していかなくてはいけないのでしょう。建築にできることは何か、小さいかもしれないけど地球に貢献したいものです。

マセも電気自動車の時代が来るんでしょうか?
[ 2006/07/31 14:49 ] [ 編集 ]
ガラスのスワロフスキーとガラスの花瓶をコーディネートしてみました。
ホントにたーこさんにもがんばっていただき、心から感謝しますよ!。遠方出張が多くて忙しかったでしょうが、元気なたーこさんの姿で、みんなもパワーアップしたことでしょう。

コアメ-ルも閉じてしまい、確かに寂しい思いがしますがメールもあることだし、またみんなで集まりましょう!
沖縄方面アルバムはとても参考になります。ありがとう!!
[ 2006/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
ステージに並んでいる筈の場面では既に会場を後にされていたので、残念な思いで見ていました。本当に一区切りになっちゃいましたが、これを機会に改めて末永くおよろしくお願いしますね。>Architectさん&All !!!
[ 2006/07/31 15:46 ] [ 編集 ]
ごめんね!
さっき懇親会の写真をみていたら、ちゃんとセレモニーで舞台にあがってやっていたので申し訳なかったです。
お花もみんなに渡しておけば、となおさら思ってたんですよ。
でもホントに終ってしました。
でもいろいろな再会があったり、結びつきができたことはみんなにとっても財産になることと思います。
izmyさんにはいろいろと近いこともあり甘えてしまいましたが、心強かったです! ホントにありがとうね!
またランチも気軽に誘って下さいマセ。
[ 2006/07/31 15:59 ] [ 編集 ]
ひまわりだからなのか、私もゴッホを思い出しました。浜松から東京まで長旅だったろうに、いきいきとして咲いていて、Architectさん、きっと大事に持って帰ったんだろうと、あったかい気持ちになりました。それにしても関東支部のみんな、いい人ばっかりで楽しかったね。またみんなで会いましょう!
[ 2006/07/31 23:19 ] [ 編集 ]
最後までご一緒できなくて残念でした。二次会の座席も一人押しのけてしまったようでごめんね!(私は後できて強引に関東テーブルに入っちゃったのに、まったく奥ゆかしいんだから・・)
素敵な花瓶と例の置物とのコーディネイト。いつもながらの憎い演出です。そんな心配りが、お仕事でも十分に活かされているのでしょう。一端を同窓会で垣間見ることができて、楽しい時間を楽しい時間を皆と共有することができました。本当にありがとうね!
[ 2006/08/01 01:08 ] [ 編集 ]
せっかくいただいたお花なので、気をつかっちゃいました。
まず浜松駅で大きな紙袋を買って、体温で温まらないようにして、新幹線も床において、家にもどってからすかさずこの花瓶に活けました。ギリギリセーフ!

ホントに関東の幹事みんな、いいチームワークだったね!
いい経験させていただいたし、みんなとも再会できてよかった!。またちょくちょく会って、みんなで楽しみましょう!
レイコさんもホントにいろいろとご尽力していただき、お疲れさまでした。
[ 2006/08/01 10:44 ] [ 編集 ]
ぼくも中座は残念でしたが、浜松に家がないのでお許しくださいマセ。T女史が根拠なく言っていたことは事実に反し、私は浜松大好きなのでご安心を! ず~っとあの場にも残っていたかったですよ。
ぼちぼちさんにはいろいろと勝手なお願いばかりをしてしまいましたが、全てを完璧にこなしていただきました。こんなにみんなの力が結集できたことはこれからも僕達の誇りにしていきましょうね。
ホントにお疲れさまでした。
またありがとう!
[ 2006/08/01 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する