ホーム > スポンサー広告 > 義母と一緒に、、、ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 義母と一緒に、、、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義母と一緒に、、、


日曜日は前橋の義母を東京にお呼びして、東京見物など、、、
義姉もいっしょに4人で行動を共にしました。
天気予報も雨から曇りになっていたものの、日曜日は晴天に♪。上野公園口でみんなで待合せ。
さっそく国立博物館の『法隆寺宝物館』(谷口吉生設計)に向かいます。

DSCN0823.jpg
博物館正門から右手にあるはずの宝物館もうっそうとした緑で見えません!

hrjhk.jpg
何回見ても美しいプロポーションと上品な建築で魅了されます、、、
ただ訪問者が少ないのが気になりましたが、わたしたちにとっては好都合!。


1時間程ゆっくりと宝物館を鑑賞した後は、公園内の創業明治8年の老舗『韻松亭』でランチをとりました。予約してあったので、すぐにお部屋に、、、部屋の入り口はなんと「躙り口」!。こじんまりした個室からは美しきお庭も愛でることができます。

DSCN0858.jpg
玄関もなかなかの雰囲気で別世界へ、、、

DSCN0855.jpg
ランチの竹籠に入れられた「花かご膳」、、、

DSCN0851.jpg
しっとりとした日本庭園、、、

DSCN0856.jpg
お楽しみの懐石料理、、、なかなかボリュームがありました。デザートはよもぎ入りの生麩まんじゅう、、、美味しかったぁ〜♪

お昼ごはんをしっかり堪能したのちは、QPで東京見物に、、、まずは新しくできた『歌舞伎座』に!。まあ外からみるだけのプチツアーです!

DSCN0867_20130520155755.jpg
義姉はこけら落とし公演を鑑賞したそうで、お話を伺いながらの見学、、、

DSCN0870.jpg
新しい東京駅も義母に紹介。せっかくなので、、、

DSCN0878_20130520155757.jpg
駅構内のドームもしっかり愛でて参りました。

DSCN0880_20130520155758.jpg
その後は皇居のまわりや、迎賓館(赤坂離宮)を見たり,降りて記念撮影したりして、、、

東京をあとにして横浜に進路を、、、レインボーブリッジや横浜ベイブリッジを渡りながら、にわか解説!(汗)。山下公園、馬車道、そして赤レンガ倉庫でクルマをおりて散策、、、しかし倉庫間の広場は若者のイベントでものすごい騒音!、ゆっくりできず避難体勢に!(爆)。また馬車道にもどってコーヒーブレイク、、、

bs10ばk
昔ながらの雰囲気ある『馬車道十番館』。僕はここのコーヒーが大好き!、いっしょに出されるホイップ生クリームを思う存分入れることができます。自分流のウィナーコーヒーに♪。ケーキも昔ながらでレトロです。しかもウィトレスのおばちゃんがテーブルでコーヒーを注いでくれるのも趣き深く、なかなかイイです♪

そして東京まで義母を送り、そこでお別れ、、、
その後は朝9:00からDOXにステイさせていたシャマルとカリフをお迎えに行きます、、、

SKDOX.jpg
18:00過ぎにDOXに到着!。そ〜っと門扉を開けてみると、シャマカリはもうガラス扉でお迎えしてくれてました♪。大歓迎を受けて、DOXをあとにしますが、QPではふたりも即爆睡、、、きっと昼寝もせずにお友達を一緒に楽しく遊んでいただんろうね♪。面倒みていただきましたDOXのリュウタロウくん、はずきさん、ありがとうございました!

[ 2013/05/19 20:56 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

