ホーム > スポンサー広告 > 『La Porte Rouge』@山中湖ホーム > イタグレ Shamal&Karif > 『La Porte Rouge』@山中湖


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『La Porte Rouge』@山中湖


猛暑を回避すべく,涼をとりに山中湖に出掛けて参りました。
東名御殿場ICは相変わらずの暑さでしたが、どんどん北上し籠坂峠を登り始めると、QP嬢のエアコンをオフにし、窓からの涼しい風を心地よく感じるように、、、

この時点ではランチレストランを決める事無く、山中湖畔でネットで決定、、、、
森の中の隠れ家『La Porte Rouge』(ポルト・ルージュ)

DSCN2388.jpg

山道を少し登りどんどん民家もなくなり、不安ながらも赤い扉のレストランに辿り着きました。ワンコはテラス席がOKなのを確認し、ご主人と奥様に迎えられ,奥のテラスに通されます。
森の緑いっぱいに包まれた心地いい雰囲気のテラスの椅子に腰掛けます、、、ああ何と言う素晴らしい環境!。
さっそくランチをオーダーします、、、

DSCN2367.jpg
ゆったりと森を独占♪

DSCN2371.jpg
前菜から、、、

DSCN2376.jpg
シャマルも僕の膝上で大人しくお利口さんです!

DSCN2380.jpg
『ポルトルージュ風ポークの煮込み』

DSCN2361.jpg
森林浴を満喫しながらのランチ、、、

DSCN2381.jpg
『定番のビーフシチュー』

DSCN2382_201308021428449d6.jpg
記念撮影、、、きちんとシャマルもカメラ目線♪

DSCN2386_2013080214281646e.jpg
デザート後はオーナーご夫妻とゆっくりと歓談タイム、、、30分以上いろんな事をお話させていただきました。ご夫妻も3ワンコ飼い(トイプ−1、ウェスティ2)だそうでワンコ話に花も咲きます♪。


そうこうしているうちに雨が、、、
小降りになるのを待って、QPに乗り込みレストランを後にします。せっかくなので山中湖を1周する事に,,,

DSCN2396.jpg
雨も止みマドを開けながら新鮮な空気を深呼吸、、、

DSCN2401_20130802142555d1c.jpg
湖畔の駐車場にQPを留めて、水際に、、、水嫌いのシャマルも落ち着かない様子です(笑)。

DSCN2408.jpg
雲の切れ間から青空も、、、残念ながら世界遺産の富士山は顔を出してくれませんでした、、、


しっかりと日曜日の山中湖を満喫して、帰路に、、、東名は事故の大渋滞で、東京まで3時間(笑)


[ 2013/07/28 23:24 ] イタグレ Shamal&Karif | トラックバック(-) | コメント(-)

