FC2ブログ
ホーム > > 小道組曲 by 恩師

小道組曲 by 恩師

20060831170640.jpg
小道組曲(内容はこちらをご覧下さい)

さてブログ「大好きな恩師」アップの翌日にさっそく恩師よりメールをいただきました。
今日は特別に公開させていただきます。

   『ブログ見ました。なにか伝説的教師みたいですね。
    面白おかしい中に、ジーンときました。
    今日からArchitect君はいい生徒であったと記憶
    を修正しておきます。
    今度は名作拙著『小道組曲』をブログにしてください。』

と言う訳で、私も中学卒業後32年の月日が経った今、初めて「いい生徒」だったと認識修正していただけてとても光栄に思っております。

メールを無許可で公開させていただいたお礼と言ってはなんですが、恩師の名作『小道組曲』をご紹介を兼ねて宣伝をさせていただきます。
H・I先生のお名前も出てしまいますが、作家だから仕方ないですよね!
みなさんも是非一度お読み下さいマセ。

[ 2006/08/31 16:57 ] | TB(0) | CM(2)
私は、残念ながら信州や静岡のほうにはあまり縁がなく、ちょっと旅行でいったくらいでゆっくりとしたことがありません。
先生のご本の紹介をちょっとみただけで、すごく行ってみたくなりました。

昔から変わらない風景がみられそうですね。
のんびりと、行ってみたいなぁ・・・

[ 2006/09/01 18:56 ] [ 編集 ]
なかなか遠州のほうもわざわざ出かける人は少ないかもしれませんね。
各地転々としていた私も、感受性豊かな時期を遠州・浜松で育ちましたのでとてもその影響が大きいと思います。浜名湖を中心にいろいろな遊ぶところも多く、私は中学の時なんかは浜名湖や中田島砂丘へよく釣りに行ったりしてました。
浜松には昔から「やらまいか」精神という積極的な行動スピリットがある街でです。私の仲間もみんなそのスピリットを持ち合わせているんですよ。
生活するにもとてもいい環境なので、ぜひ一度遊びに行かれるといいと思います。5月の連休に行われる「浜松祭り」は有名ですが、砂丘で大凧を上げ、夜は街中に各町の山車が出て、勢いあるお兄ちゃん、お姉ちゃんが粋なハッピ姿で練り歩きます。ちょっと怖いです。
遠州・浜松の5月は元気な街です!!
[ 2006/09/01 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する