ホーム > カテゴリー - 社会


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の誕生日


世の中エイプリルフールの雰囲気もないけれど、今日は母の誕生日。昨日名古屋の実家で逢った際にお祝いの言葉とプレゼントを渡してきました、、、離ればなれの生活で何もしてあげられないけど、連絡だけはこまめにとるようにしています。なぜか携帯メールを巧みに使いこなしているのがスゴイ!(笑)。これからも父と一緒に元気に長生きしてもらわねば!、、、

10998071_833422420068344_8860898783113070540_n.jpg
近所の枝垂れ桜

[ 2015/04/01 14:16 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

立春の満月


今宵は立春の満月なり、、、

IMG_3396.jpg

[ 2015/02/04 20:51 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

素敵な本をいただく!


2冊の本。朝シャマカリと事務所に行く途中、斜め前のお宅のご主人に呼び止められ「Kさん、これもらっていただけますか!」と手にした本が『Pitti PEOPLE』。奥様も一緒だったのですが、いつも挨拶していた奥様は『VOGUE』のイラストなどを手がける有名なイラストレーターでした!。立ち話をしながら「前々からシャマル君とカリフ君たちを描きたいと思ってますけど、モデルになってくれるかしら?」と、、、「喜んで!」と僕(笑)。
もう1冊、Pitti PEOPLEをいただいてから2時間後、昨年お世話になった女性オーナーと逢う機会があり、素敵な料理の本をいただきました!。お友達が自費出版で出された本とのことで、素晴らしいお料理の写真とレシピがいっぱい♪。じっくりと活用させていただくことにします。
ということで何やら2冊も素敵な本をいただくことになった幸せな1日となりました!。

10474020_804431336300786_3375437304712345254_n.jpg
I am so glad to get two books. One is the book, presented from a lady illustrator who lives in my neighborhood.. The other is a cook-book which the friend of the ( housing) owner self-published.

[ 2015/02/03 12:55 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

2015年初満月なり


2015年初めてのまんまる満月!、、、
Full moon....beautiful♪

IMG_3023_2015011512533992a.jpg
photo by Canon 7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM. SS1/400 F5.0 ISO160

[ 2015/01/05 20:20 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

誕生日だっ!、ゴーゴー♪


皆さまから心温まるお祝いのお言葉をいっぱいいただき、とても嬉しい思いでいっぱいです!。ありがとうございます♪。55歳という年齢を意識せず、シャマカリとともに楽しく明るく生活していきたいと思っております。これからもヨロシクお願いいたします!。今宵は妻が小さなブーケをプレゼントしてくれました、感謝(^_^)。

10574440_754714514605802_609225039303708110_n.jpg
Thank you for many messages of my birthday. I am so glad!. Happy day to you!!!.

[ 2014/10/30 23:51 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

肥えた三日月


Beautiful crescent moon tonight...

IMG_1802_20141002145940ee9.jpg
photo by Canon 7D + EF70-200mm F2.8L IS II USM. SS1/50 F5.0 ISO100

[ 2014/09/30 19:45 ] 社会 | TB(0) | コメント(-)

